人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コノハズクの森


ROD

5月21日。
前々回書いたドラクエ4は、天空城でストップしたまま1ヶ月近く経過。。。


久しぶりにひとりカラオケ。
いつのまにかカラ鉄の料金が高くなっていたので、今日は御茶ノ水パセラへ。
ようやく会員カードみたいなのを作りました。
行くのは1ヶ月に1回くらい、使うのも昼間で1000円くらい(3時間×210円+アイス緑茶300円=930円。歌うためには水かお茶に限ります)だから、ほとんどポイントは溜まらないはずなのですが。
そして、930円の利用にもかかわらず、1000円のサービス券をもらってしまった。。。

今期のお気に入りは「xxxHolic」のOP。めずらしく男声曲(高いけど)です。
ちょっとイヤらしい歌い方(笑)が、癖になりそう。
そこで、試しに同じ歌い方でPoppinSを…(え)

そろそろ歌える?と思っていたストパニ、まじぽか、あたりの曲は歌本に見つからず断念。


御茶ノ水パセラのあるスズラン通りには、中学の頃からしょっちゅう通っていました。
書泉の2階でダイスとかメタルフィギュア(RPGなどの小道具として使うもの)なんかを眺めたりしていたものです…なのに、隣のパセラの存在に気付いたのはつい最近だったりする。。。あのお店、いつ頃からあったんでしょう?(笑)
カラオケ=飲み会の2次会で行く場所、という認識しか無かったので、長いこと興味の対象から外れていたわけです。
そんな感じで自分的オタクの聖地は、秋葉原よりむしろ神保町。残念ながらまだ読子さんには会ったことはありませんが。

だんだん思い出してきた。
高校のときは、高校のある山手線の××駅から塾のある水道橋まで1時間以上かけて歩いたり、時間があればその足で神保町をひとまわりしたり、さらには塾帰りに徒歩で山手線の××駅まで歩いたり(すべては電車代をケチるため)
その間、ラムネ(&40)だったりナディアだったり自作編集のアニソンだったりのカセットを延々聞き続けたものです。
今考えると、相当ヒマな生活をしていたものです。
まあ、当時はオタクが見るべきアニメの数もそれほどは無かったし、パソコンも無かった(まだワープロ時代だった)し。

さらに時代をさかのぼると、学校をさぼって「ロードス島戦記」を4巻まで(当時出ていた全部)&文庫のリプレイを2冊を一気に読んだとか、学校をさぼって「ロードス島戦記」のカセット文庫を聞いていたとか。
懐かしいなー
by laubbaum | 2006-05-22 02:24 | 日記

<< すごい。。。      ダバダバハートでミンキースマイル >>

徒然。アニカラ日記?
by laubbaum